ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

もういっちょ豊川の話 ~ 牛骨ラーメン美味かった! ~

先日の豊川では、トンコツならぬ牛骨ラーメンというものを初めて食べた。

f:id:longdragon:20200301133620j:plain

単なる牛骨ラーメンでなく、辛みを加えてある!

これ5段階あるうちの2辛で、見た目めっちゃ真っ赤でヤバそう!
・・・が、なんと!辛みはあるものの痛い系の酷いものではなく旨味を感じられる辛さ。
説明には4辛、5辛を美味しく食べられるかは保証できない旨が書いてあり、店主はお腹を壊すレベルだとのこと(^_^;)
2から3、3から4への間で何が起きるんだろうか?

この写真を見て興味を持った方は「豊川 牛骨ラーメン ごう」で検索してみてくださいな。
へばまた!