ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

来週からは新しいコーナーが始まるよ♪

FMピピのモーニングスマイルは今日で令和2年度の上半期を終え、来週10/1からは下半期に入る。
次回からは新しいコーナーを2つ始める予定!

リスナーの皆さんに楽しんでもらえるだろうか・・・。
新しいことを始める時は不安も付きまとうけど、色々と試していかないと進歩や成長もないのでチャレンジするしかない!!

どんな感じになるかは来週をお楽しみに(^O^)

さてさてお気づきの方も多いだろうけど、2時間の中にはオープニングとエンディングのトークも含めると、12のコーナーがある。
そのうちの大半は月曜から金曜まで共通のコーナー(例えば天気予報や多治見シティーガイドなど)で、各曜日に独自のコーナー(木曜の場合はアートワード)がある。

そうしてみると、実は自分の自由になる時間(コーナー)は、曜日によるものの2つか3つ。
時間を上手く使ってミニコーナーとして3つ(可能性としては4つにもできるかも?)もやっている人もいれば、2つだけの人もいる。

わぁは今回、冒頭にミニコーナーを1つ、東濃探検隊は継続で、もう1つ新たなコーナーを設けた。

令和2年度の上半期では欲張り過ぎて青森ネタを使い過ぎたので、今回は抑えめ(笑)
なかなか決まらず放送直前まで決まらないのでは?とアタフタしたものの、今日ようやくOKをもらえて一安心。
あとは10/1の放送まで準備をしっかりすることと、喋りの腕を上げて来期には新番組を持つために、今から少しずつ計画していく。

何気にこういうのも楽しい(^O^)

それと、ここ数カ月の間に何度か(月に1,2回ほどだけどww)リスナーさんや番組をちょっと聞いて知ってるという人に「声が良いね」と褒められた♪

楽しげにノリ良く話してる時と、ニュースでパリっとした感じで喋っている時のメリハリが良いのと、落ち着いて喋っている時のマッタリ感もイイ感じの聞き心地だ、とのこと。

朝よりも夜の番組に向いてるんじゃないか?という指摘もあった。

実際どうなんだろうな?

自分の声は自分では良いと思わないし、どの時間向きだというのも考えたことがなかった。
まぁチャンスがあれば掴みたいので、せっかく他人が褒めてくれる長所?なら、それを活かしてくほうが上手くいくかも知れんね。

まぁ、その辺も含めて準備していこうかな。
いやー、ホント楽しい。久方ぶりだわ、こんな感じ。

日本中どこでもwebで聞けるので、来週をお楽しみに(^o^)

ってことで、へばまた!