ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

明朝8時10分ごろからの東濃探検隊にご注目! (言わずもがな、7時から9時はFMピピのモーニングスマイル♪)

さぁ、連休もあったせいであっと言う間に木曜日!
明朝7時から9時は #fmpipi #モーニングスマイル (^O^)

是非とも聞いていただきたいのは、8時10分ぐらいからのインタビューコーナー「東濃探検隊」なわけよ。
前回で4月から続けてきた恵那市中津川市へ集中インタビューが終わって、今回はなんと!本巣市の柿農家さんと、青森県弘前市のりんご農家へのインタビューを放送する!!
東濃の探検じゃなかったんかいっ(^_^;) というツッコミは受け付けません(笑)

詳細は後で書くので、まずは聞き方など。

webで聞くにはこちら

https://jcbasimul.com/radio/810/

お便りは

https://fmpipi.co.jp/message/request.html
番組名「モニスマ木曜、舘林」 まで!

メッセージテーマは
「この連休中は何をしましたか?」

で、これは手抜き感ハンパないけど、そこツッコムのは無しにしてちょ(笑)

さて、インタビューの詳細について。

今回は弘前のりんご農家、齊藤さんが声をかけてくれて、農カードというものがあると知ったので、それについてアレコレ話を聞いたというわけ。
カードの発起人の一人である、本巣市の柿農家、西垣さんと齊藤さんお2人から話を聞いている。

でだ、農カードを知らない人もけっこういるよね?
公式サイトはこちら

noucard47.wixsite.com

農家さんが楽しんでやってるってだけじゃない。
ちゃんと?岐阜新聞にも取り上げられたんだぞ!

www.gifu-np.co.jp

この記事のタイトルがイイなぁって思ったんだばって、言われでみれば、確かに農カードって農家さんの名刺だよね。
いやー上手いごと考えだもんだなわって感心した。
これはイイ考えだよな。

んでまたね、j-castニュースさも取り上げられだりしてあってらわげで。

www.j-cast.com
んで、農カード付きの野菜とかを買いたい場合は、ここで買えばイイわけで。
いやー、美味いことできてるなって感心しきり。

poke-m.com

 っつーごとで、明朝は農カードのごととか色々ど聞いでらはんで、絶対に聞ぐごと!
へばまた!!