ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

編集してて虚しさを覚える時(^_^;)

弘前FMアップルウェーブの番組は9年間は独りでインタビュー番組としてやってきて、去年の春からは谷津さんたちと番組の体裁を変えてやってきた。

さらに年明けからは、わぁが番組内で喋ることはせず、完全に谷津さん、佐野さん、サポニンさんに任せてしまった。
それが番組として良いことと思って決めたのだけど・・・正直言って編集してて楽しそうな話しぶりを聞いていると寂しくなる(^_^;)

やはり、わぁ自身が未だにプレイヤー意識から抜け出せていないんだな、と気づかされるし、もっとディレクターとして自分を意識づけて、その能力に磨きをかけねば、と思わされる。
その辺が上手くいけば、だんだんと寂しさや虚しさを感じることなく、ディレクターとしての取りまとめ役を楽しめるようになるんだろうけど、まだまだ先は長そうだ!

なんだかんだ言っても、まだ始まって半年も経ってない。
まだ経験としては序の口!

今後さらに番組を面白くするため、谷津さん、佐野さん、サポニンさんの良さや強みを引き出すぞ!!
番組をさらに良いものにして飛躍するぞ~!!!

ってことで、まだ編集作業が山ほど残ってるので、今晩も頑張ります(^O^)
へばまた♪