ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

子育て楽しいぞ!

今日は部屋の片づけをしながらポコちゃん(仮)の面倒をみたりしつつ1日を過ごした。

これ、イクメン気取りとかでなくホントの本心なんだけども、子育ては楽しいなぁ。
まだハイハイもしない乳児だから手がかからないってのもあるかもだけど、ホント今の時点では楽しい。

赤ちゃんのちょっとした変化だったり、色んなこと何もかもが初めてで新鮮だし、グングン成長している姿に嬉しくなる。

我々の親世代は育児を奥さんに任せっきりで仕事をしてたわけだから、これは可哀想だよな、父親は。
せっかくの子供と触れ合える時間が、俺らに比べればメチャクチャ少なかったか無かったかぐらいなんだもんな。
なんだかんだで我々世代は恵まれてる。

・・・と、そう書いておきながら矛盾するかも知れんけど、やはり子供に時間を取られるとやりたい事を全部はできないし、睡眠を妨げられるから眠かったりするのは大変だ。

今日の記事も時間がちょっと無い!ポコちゃん(仮)が泣き出した(^_^;)
後で時間が作れたら最後まで書ききるぞ!!

もし ↑ これが残ったままアップされたら、途中で寝ちゃったってことなので、そこはご容赦(笑)

へばまた!!!