ザックリ!東濃探検隊♪

生まれも育ちも青森県で東濃初心者の「わぁ」が、未知の土地「東濃」をザックリ!探検します♪

Facebookで、7日間ブックカバーチャレンジってのもやってまして・・・。

Twitter でも #7日間ブックカバーチャレンジ をやっている人がいるが、Facebookのほうはかなり多くの人がやってる印象。
わぁなんて、前の職場の先輩から指名があって、それが終わらないうちに大学時代の友人から指名される始末で(笑)

ともあれ、日頃は敢えて本の紹介なんてなかなかしないので、こういう機会があるのは面白くて良い。

ちなみに、わぁが紹介した本は以下のもの。
本来なら「本の表紙」だけ紹介する企画なのに、わぁは長々と中身や自分の思い入れまで書いちゃってました(笑)

Facebookは友達限定の紹介なので、長々の説明を皆さんに披露できないのが残念です(^_^;)

f:id:longdragon:20200509113820j:plain

藤田和日郎からくりサーカス

f:id:longdragon:20200509113902j:plain

小谷秀二郎 『国防の論理』

f:id:longdragon:20200509113945j:plain

新日本製鐵 『日本 - その姿と心 - 』

f:id:longdragon:20200509114141j:plain

松山淳 『君が生きる意味 ボクと小さいおじさんの不思議な7日間』

f:id:longdragon:20200509114254j:plain

袁了凡 『和語陰隲録』

f:id:longdragon:20200509114411j:plain

渡部昇一 『財運はこうしてつかめ』

f:id:longdragon:20200509114517j:plain

作:葛飾北星 画:浦沢直樹 『MASTER KEATON』